スリムビューティーハウス

昨年短期間ですが、スリムビューティーハウスに通っていました。

暖かいシートに入って汗を出したり、電気?で刺激を与えて
インナーマッスルを鍛えるといったコースです。
シャワールームやロッカールームはきちんと整備されていて
さすが大手という印象はありました。

最初は体験から入り、勧められたコースでスタイルが良くなるとの説明があり
実際に成功した方の写真等を見せられました。
実際に私の体系が単純な肥満というよりは、痩せたい箇所が明確にあったため
そこを中心に痩せられるならと思い開始しました。
確か全コースで80万円程の契約でした。

しかし4回程通ったところで、このコースでは最大限の効き目が出ないとの説明が・・・。
(全部で10回のコースだったかと思います)
その日の施術後に追加コースの案内や、実際に家で出来る機械を勧められました。
この時点で私は不信感を抱いてしまい、解約することとしました。
中途半端にお金だけを払い、最終的に結果も出ず、残念な結果となりました。

もし、当初の説明から高い方のコースでないととの話だった場合また違ったかもしれません。
しかし、一度は効果があると言われたにも関わらず、途中で当たり前のように次のコースを勧めてくるという部分で
この先もずっとそのような「後出し」が続くのではと怖くなりやめました。

しかし今でも該当部分を捕捉したいという願望はあるので
他のエステも試してみようかと思っています。

痩身エステランキング

キャビテーション

わたしは、先日、キャビテーションという痩身エステを体験してきました。キャビテーションとは、切らずに脂肪を分解し、尿などとして体外に排出する方法ら しいのですが、わかりやすくいうと、水と油でたとえられるようです。水と油とは(ともに同じビーカーに入れるなどをして)、普通に菜箸などで混ぜたり、蓋 をして何度か振ってみたとしても、絶対に混ざり合わない物質同士です。相性が悪いもののたとえでも、水と油はつかわれますね。そのくらい、普通は混ざり合 いません。しかし、キャビテーションの機械をそのビーカーの水面(表面)に少しの間あててみると、なんと、水と油が混ざり合い白く濁った水になるのです。 この水は、時間がたってもまた分離して元に戻りはしないのです。これを、ダイエットにもちいると、体の脂肪を溶かし、尿などと排出することができるという ことですね。
わたしがキャビテーションを体験したのは、広告を上げている大きなサロンではなく、個人でされているような小さなサロンですが、高 周波のマシンをもちいて、ふくらはぎ(チョイスした部位)に全体的に当てていただき、その後しっかりとリンパマッサージをしていただきました。即効性はあ るかわからないと聞いていましたが、なんと、履いてきたジーンズが帰り少しゆるく感じるのです。むくみがスッキリしただけかもしれませんが、効果を感じま した。